クロ丸 初泳ぎ
気持ち良く晴れた週末、レオママことありさちんと久々に休みが重なり、急遽海に遊びに行く事になりました。

地元の私が、移住2年目のありさちんに案内されて向った初めてのビーチはとてもステキなところでした。
ライフジャケットを着せて波打際まで連れて行くと、自分からザブンと海に入り、歩くポーズの延長が犬カキになったように自然に泳ぎはじめました。すぐに泳げるとは思ってなかったので感激!

で・・・感激のあまり初泳ぎの様子を撮影するのを忘れてました。
ショック(^-^;)
今度はジャケットを脱がせて海へ。
すると、あれ?少しとまどい気味?

かと思いきや、パシャパシャ泳いでくれました。ちょっぴり頼りない泳ぎかただけど、はじめてにしては上々かな?

教えなくても犬カキができるなんて、あーやっぱり犬の本能なのねと、またまたひとり感激。

写真は、遠めに見るとラッコのようなクロ丸。

クロ丸が楽しく遊んでいる側では、別の仲良しラッコの親子が二人の世界を作っていました。
なごり惜しそうな後ろ姿・・・。
この夏、ちょっぴり逞しくなったクロ丸なのでした。

★ おまけのショット ★
ラッコの親子に勇気を持って近寄るクロ丸。
海の男、レオくん。
一心不乱に海で遊ぶ姿がおかしい。もとい、眩しい。
頭のてっぺんまでビショ濡れのレオくん。もしかして潜った?
(^m^)
海で食べるおやつはまた格別。
ちょっぴり塩味がするけどね・・・。



このごろもくじへ

まえへ

つぎへ





*シロ&クロ丸通信*









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送