祝・シロ家族記念日
シロが我が家にやって来たのは
8年前の8月30日。

末広がりで縁起の良い数字、「8」年目ということにもかこつけて今後の健康への願いを込めてお祝いをしました。
この写真は8年前、うちに来た初日の写真です。
4ケ月のシロはあどけなくコロコロ転がるように走りまわってとてもかわいかったです。
最近ではシロのこのポーズは見れなくなりましたけど、小さい頃はよくこうやってペッタリとくつろいでいました。
今日のメインはmama's kitchenさんに作っていただいたワンコケーキです。
ブルーベリーがたっぷりのっていて
見るからにおいしそ〜(*^^*)
食べやすいように一口大に切って
さぁいよいよシロクロ最大のおたのしみ(^o^)
自称グルメなシロ。
まずは匂いをかぎ、少しずつクリームをなめていきます。
中にはシロが好きなバナナも入っていました。
かたまりを口にいれると、おもいきりおいしい顔をしてくれました。
クロ丸も、おいしさあまって顔がこわれていました。
顔恐いし・・・(^-^;)
満腹になったシロは
すぐに船をこぎはじめます。
ベロも出したまま・・・(^m^)
今回出番の少なかったクロ丸は
ちょっぴりくやしそうでした。
我が家に来て8年目、8才のシロ。

チビスケだったコが、あっというまに8年たち
もう若いとは言えない年齢になりました。
持病もいくつかありますが、ありがたいことに最近のシロは心身共にとてもおちついている様子です。

これから9年目、10年目、15年目・・・できればずっと側にいてほしいのですが、生き物には寿命があるのが現実。いつかくる別れを恐れるよりも元気で生きている今を一緒に楽しみ、1日でも長く幸せな時を過ごしてほしいなぁと願っています。



このごろもくじへ

まえへ

つぎへ





*シロ&クロ丸通信*









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送